So-net無料ブログ作成

(仮)に(笑)で対抗してみる [徒然]

 超今更りんごさんのこちらの記事にトラバしてみるテスト。
 SW2.0の、名誉点を消費して獲得できる称号のお話です。

 まー、こういったリストではよく言われることですが、名誉点称号のリストでも、

「この単語、どうやって使えと……」
「むしろこういうのを入れてほしかったなぁ……」

 みたいな話がよく持ち上がります。
 そんなある日、一人がおっしゃいました。

「カタカナで称号付けたいときはどうすればいいんでしたっけ?」

 赤→レッドとか、読み替えればいいんじゃない? と、普通の返事に混じって、出てきた一言が秀逸だった。

ドクダミアンデッド

 ぶっ(ふいた)


 なんだそのラノベのタイトルみたいなのは!
……と思った瞬間、私のジェネレーターが稼働した音が、たしかに聞こえました。


ユニコーン文庫2月の新刊!
 なんちゃって魔物候補(笑)の恋
『ドクダミアンデッド』
  作:館野白雪
  イラスト:青蜥蜴 斬



……105点らしいです。
 そこで出てきたリアクションが「案外現実的な数値」……
 現実的? ……まぁ実際に取ったとしたら、『顔を見にやってくる物好きな人がいる』 byるるぶⅡ のもうなずけますね[ぴかぴか(新しい)]

「シリーズ化するとワラシベガーゴイルとか、トコシエハルピュイアとかが出るんだな」

 だそうです。どなたか書きませんか?

 ちなみに本人としては、作者名が割とまとも、絵師さんの名前がやや邪気眼っぽいところが気に入っています。(仕様です)


拍手する
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。