So-net無料ブログ作成

カリスマ用務員とインドネシアと発泡酒[目黒おふれぽ2/3] [催事]

 さて、2卓目はささにしきさんのナイトウィザード2。初めてということで、いろいろ教えてもらいながらキャラシーを埋めます。
PC2「GMGMぅ~。このヒロイン、何歳?ん
外野「ちょ、おまw」
……隣の卓からツッコミが来た(笑)
「だってぇ~一歳ぐらい上にしようと思っただけだよ他意はないよー(笑)」とは言っていましたが、一瞬みんなにものすごい目で見られていたのは彼の人徳だと思った(プライバシー保護のため、HNは伏せておきます・笑)。

 私は性格決定表で優雅を2回振り、心底優雅なキャラのはずだったんですが、オープニングの第一声、
NPC「最近、つけられてるような気がするの……」
私「えっストーカー?!」げー
 で崩壊してしまいましたっていうかうっかり忘れた。
 ちなみに返答は、このNPCもウィザードだった都合で
「だったら一撃だからよかったんだけどねぇ(笑)」
……最近の女子高生怖い女子高生怖いぎょ(がくぶる)

 そしてPC2のオープニング。自宅に帰ると鍵が置いてあり、玄関に陰陽師っぽい恰好をした青年が平伏をしています。その慇懃な言葉使いにPC2、
「寒気が走るっていうか気持ち悪いので普通にしてください」
「あっそう? じゃこんなとこで話すのもなんだから、家ん中入ろうぜ!」わら ※PCの家です(念のため)
PC2「……ビールはないですよ」
NPC「じゃあ俺お茶でいいわー」
PC2:じゃあ、茶、あたりめ、それから
   発泡酒を出して並べます

「「「ちょ、おまwwww」」」←2回目
PC2「ビール"は"ないって言っただろ!(笑)」

 PC4……問題のPC4。「自称クールな外国人」のはずなのにダイス目に愛されて登場できず、そのせいでPC3に疑われまくった人。しかし……
GM:誰かが玄関をノックしてるよ。
PC4「幸せになるツボなら買いませんよ~」
GM:……。ダンダンダンダン! ←※ノックの音
PC4「新聞の勧誘なら間に合ってます~」
 ……。こんな外国があってたまるか!(笑)

 PC3の人は……本人のオープニング自体は普通にシリアスだったんですが……
GM:(PC1のオープニングにて)赤と白の布がハタハタしていた気がしたよ。
PC3:……日本の国旗だ!
 と、笑いの起点になってた印象が非常に強いです(笑)
 なおこの後問題の布は、……みんなわかってるくせにぃ~ん、→スイスの国旗かも!→カナダの国旗かもよ!→わかった、インドネシアだ! というところに落ち着きました(笑)

 そしてミドル。登場判定に失敗して飛行機が羽田に降りてこないはず、成田経由になってしまったPC4。GMが用意した合流シーンその1でも、知覚判定に失敗しみんなが立てこもった? 某マックをスルーしてしまうPC4かなし
GM:わかった、次は判定なしで合流しよう(笑)いつ出てくる?
PC4:じゃ、情報交換が終わったところで「話は聞かせてもらった!」って登場したい(笑)
 ……。
PC2「誰だお前は!」(笑)
PC4「私は……明日からこの学校に赴任する……用務員だ!!」
PC1「用務員?!(笑)」
PC3「そんなあからさまに外国人な用務員がいますかー?!(笑) むっちゃ怪しいです!(笑)」
PC4「なんだと、失礼な! 私は母国で(略)な、用務員のプロフェッショナルだぞ」
PC1「ま、まさか……用務員の中の用務員、スーパー用務員だと言うのか!?」びっくり(爆)
PC4「違う!
   カ リ ス マ 用 務 員 だ!!

PC1「……ごめん先輩(PC2)、疑って。本当に怪しいっていうのは、こういう人のことを言うんだね!(笑)」ういんく
 ……ダイスのせいか? これ(笑)

 シーンは進み、ヒロインの部屋に侵入してくる何者かの手の者。PC3の「女の子の部屋に勝手に上がり込んでくるなんてー!(名言その2)」いかりの一声でなぎ倒されていきます。エンチャたのしす。
 そしてまた一人だけいないPC4(笑) なんとか駆けつけて一行動だけできたのですが、
PC4「あっ! 命中一点足りない」
PC3「(すかさず)この人やっぱり敵と通じてるんだ!(名言その3)」
……計算ミスだったため、その後無事に攻撃して撃破していました。よかったしょぼ……何より彼のために(笑)

 そんなこんなでクライマックス戦闘。反省:MPは先に回復しておくべきでした……。あれ
 カウントとかプラーナの管理も今ひとつ。……その分慣れたら楽しそうですけど!(笑)
 PC1はヒーラー。ミッションはラウンド終了時にNPCを蘇生させることだったのですが、
GM:ボスがバッドステータス系の攻撃をしてきます。目標値は……
PC1:それクリティカル必要じゃないですか!(笑) ……あ、クリティカル。むふ
GM:ちょ(笑) 次、ボスと手下が攻撃してきます。ヒーラーが目の前にいるから集中攻撃で☆
PC1:HP0ー?!ぎょ
……そんなわけで、『PC1に蘇生を切って、NPCは運を天に任せるか、NPCに蘇生を切って、PC1はなんとか復帰するか』の選択を迫られる羽目に。
PC1:くっ……ミッションを優先する! 死んだらごめん! プラーナ使ってダイス2個増やす!
 4d6=21
……なにそれ(爆)
PC3:PC1、なんかものすごい、人生の両極端を見てるよね……(笑)
 ううう……。(笑)
 そんなこんなで、アタッカーさんたちが雑魚を一掃、ボスもしっかり倒してもらって。やっと駆けつけた味方NPCずを「変態が編隊でやってきた!」扱いしつつ無事エンディングに。
PC1:あれ? ヒール自分にしか使ってないはず(笑)

 エンディングフェイズでは、PC4に『用務員募集のチラシ』が渡されます。
「ミドルの用務員宣言は、はったりだったのかよ!(笑)」
 そしてPC1のエンディングシーンで全行程が終了します。
PC1「マック行こうよマック」
ヒロイン「またぁ?」
PC1「じゃあ牛丼屋」
 部屋中の男性からわき上がる「そんな女子高生いやだよ!」のコール。
PC1:うるさいなぁ、本物の女子高生なんてこんなもんだよ! っていうか
 女子高生になったこともないくせにー!(机だんだん)
いかり
「「「「「あったら怖いわ!(笑)」」」」」
 綺麗なハーモニーでしたほし

拍手する

月光様 [目黒おふれぽ(1/3)] [催事]

2010/09/26 第n回目黒セッションオフ
 参加者:紫嶋桜花 小日向瑞穂 あましず アザレア ばる 南雲仁 ささにしき ルノア ひろむ あーる



 9時頃集合、とのことだったんですが、私は0905目黒着。……既に案内板の前に2列で整列してる集団がいるんですが(笑) 案内板見たかった人いたらごめんなさいorz
 オラこんなに人が早く集まってるオフ会初めてだ!!(重役出勤)

 もりもりと移動開始。途中で昔寄ってたコンビニがどこにいったかわからなく……アトレが増えてたのね。会場へ向かう下り坂もやたらオサレになってて、「何このアメリカン」「こんな……こんなオサレなところはボク達のオフ会会場(に向かう道)じゃない……!」なんて言ってました、このあたりで既にテンションが#geekou
 一部から「あっ超帰り道だ」というつぶやきが聞かれました。そうか……(笑)



 会場着。案内板の「月光様」の大きな3文字に怯むメンバー多数(笑)
「しょうがないじゃないか、華亭は説明するのめんどかったんだよ!」※そういう問題ではありません
 自己紹介と席順決めを。どうせ既知の仲だし名前だけでも、と思ったんですがみんな月光歴とかセッション経験とか喋ってくれる。いい人たちだ。

 机を並べておやつを配る。皆おいしかったですありがとう、例によって色々山になってたおかげで、1コずつ食べても全部はいただけず残念でした(部屋に持ち帰った紙袋を隠しつつ)
 そういえば、ばるさんがお手製の梨タルトを持参されていたんです。ソフィアに半年遅れのホワイトデーしたハークのネタ、とかで。
「だって俺バレンタインのあとすぐ繋げなくなって、久しぶりに来たら、久しぶりに来たらさー! ソフィアが『今年中ならお返し受け付けてる』って……!」
 がんばれ男子。タルトはうまかったぜ。腹にずっしり来たけど(笑)

 各卓プリプレイへ。各種シートを配るGMたち……なのですが……
 準備がよすぎるあーるさん(※PL)が光る光る。っていうか荷物がね、荷物下ろしたときの音がね、「どさっ」じゃなくて「ごとっ」なんですよ! 明らかに堅いの(笑)



 1番卓(DX3)はプリプレイ時からワイワイガヤガヤと。
 私の席からは角度的にばるさんのリアクションがよく見えてたんですが、
 ばるさんが笑っているか、
 ばるさんが笑い伏しているか、
 ばるさんが「霧谷超むかつく!」とか「全部この人のせいかあああ!」とか叫んでる絵しか見えなかったので、きっと楽しい卓だったのだと思います。(*´ー`*) あ、アザレアさんが笑ってたのもちょっと見えた(角度)

 こちらの卓の休憩時間にちょっと聞いてみたら、PC1の某さんが無双していたらしいとのこと。面白そうなのでそのまま見学してみたのですが、
 ヒロインをあっちの世界に連れて行ってしまおうとしていた敵の集会へ、殴り込みを掛けるPCズ。
敵「お前達、どうしてここへ!」
PC1「(ヒロインの装身具をちらつかせて)さぁ、どうしてかのう……?(笑)
 何この裏切りの世界(ダブルクロス)

 あとなんかクライマックスのラストで「大丈夫、(ヒロイン)は強い子です!」って言ってたのが、あり得ないぐらい白々しくてよかったです(爆)
 あと、「桜花さん! ○○君をせっかくだからNPCで出したよ!(さむずあっぷ)」ってGMが言った瞬間。
「えっ?! 裏があるキャラじゃなかったの?! ネームドだから超怪しんでたよ!(爆)」
 って言われてたのが印象的でした(笑)
 アフターでも盛り上がってたようで。……まぁ一回のオフ会で確実に二回はオーグルの話出るよな(爆) 『花』が……とか言ってた人も(笑)。


拍手する
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。