So-net無料ブログ作成
検索選択

プレゼント交換した [催事]

「はふ~。たくさんご案内したのですよっ」
「ん。おつかれ」
「ああ、頑張っていたな。どうだ、飲み物でも」
「ありがとうございますっ♪ どうでしたか? 楽しんで頂けましたっ?」
「もちろん。……2人ともなかなかのものをもらったようだしな、よかったじゃないか」
「ん。ぴったりって、言われた」
「はいっ、私も素敵なものを頂きましたっ♪ ありがたく使わせて頂くのですよーっ♪
 ……あ、えとえと、"そちら"は何に使われるのですかっ?」

「うむ。……正直、どうしようかな(笑)
 とりあえず、先方には甘いもの以外の何かを贈り直そうと思っているが」

「あっ、キャンディー、皆さんに配ってらっしゃいましたもんねっ。
 それにしても、頂いた方と贈られた方が、一緒なんですね……?」

「一対一。交換?」
「こんなこともあるものだな。
 2人がプレゼントしたものも、ちょうどいい相手に届いたようだし」

「はいっ、とても喜んで頂けたのですよー☆」
「こっちも。作るって」
「巡り合わせとは、不思議だなぁ」
「はい……、
皆さんもおっしゃってましたけど、こうやってたくさんの人たちとプレゼントしあえるっていうのも、不思議なことですよね……」

「ん。楽しい」





「なんか手の込んだお菓子もらってたけど、あんたさー。前はお菓子作ったりとかしてなかったっけ?(笑)」
「前は、ですよ。それに、"手の込んだ"ものはやりませんし……、餅は餅屋って言うじゃないですか? それを今日再確認しましたね」
「あぁ、うん、だねー。私もちょっとつまんだけどすごい美味かった」
「おいしいことは、いいことだっ♪」
「いいことだー♪」
「……僕は同意しないでおきますよ? どうも、僕が"おいしい"とか口にすると、違う意味にとられかねない(笑)」
「今はあいつ、いないみたいだけどねー(笑)
 わたしが贈ったのも、おいしいもの。食べてくれてた」

「あんたのもそうじゃない。おいしいものを作るもの」
「ああ、自前で氷用意できるーってところに当たったのは、違う意味のほうでもおいしかったのかもしれませんけど」
「そしてナチュラルに、2人で使うの確定だったしなあれ……」
「おいしー、ってゆーか、甘ー?(笑)」
「砂糖要らないかもね……」
「あ、それもう使ってるの? いい感じじゃない」
「ん。ふだんづかいって、書いてあったし」
「うん、精霊もヨロコブねー」
「ああ、銀製なんだ」
「はいはーい、俺はコレをもらいましたー」
「くし? きれいだね」
「ちょうどよかったね、前、プロ根性がどうとか言ってたし……(笑)」
「ああ、だから贈ったのもあんなんだったんだ。徹底してるってゆーか、違和感があるの通り越して逆に当然みたいっていうか」
「えへへー♪」
「褒めてないよ(笑)」
「来年もよろしくね(笑)」


拍手する

『猫より強いもの』 [月光華亭]

ゲリラ『猫より強いもの』
 コリン、エルマ、ルキア、ハイランド、フランツ
 少女から村を荒らすゴブリンの退治を依頼された冒険者たち。しかし、村のおばさんはそんな少女のことは知らないと言い……?


……みんなの感想が(ルキアコリンエルマ)ぜんぶ基本的に『喋りが多かった』ってそれTRPGの感想としてはどうなんでしょう!(笑)
……盛り上がった~って言って貰えたと思っていいんですよね。 わぁいヽ(*´▽`)ノはーと

トラックバックの調子が悪いのと、ほんとは逆の機能がほしいので(笑)、記事リンクで失礼します。


 タイトルはPCのセリフから頂きました。
 好奇心についてのひとことでしたが、それ以外にも、『猫のようで猫より強いNPC』とか『でも、基本的な性格は猫』とか『その猫が、気まぐれを起こしてずっと側に居てやったのは……』とか混じってます。
 10のお題『変身』参加作。

 週末、話的にそこそこ高レベルのPCを必要とする『面影』の最終話はうっちゃって
(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ
 話の流れで『あ、今日GMできそう』とか思ったので敢行してしまいました。……なんつーGMだ。あせ

 でも、できるときにやるのって重要ですよね!わら(笑)
 2.0のGMの皆様を見習って、少なくとも登録したら1回は遊べるよう、1~3メインの卓でも開いていこうかな……?

 そんなわけで珍しく、ストーリーではなくマスタリングの裏話でも書いておこうと思います。……ちょいと長めに。

続きを読む



拍手する
タグ:GM日記

思い出から立ち上がる力 [柘榴石亭]

 ver1がなにやら、相当面白かったみたいですネ。まだ読めてないんですけど(笑)

091209 「角の誇りver2」ユウGM
 ブリジット ポール、ルピナス、レンデ、ジーン 
 ナイトメアの少女の護衛を依頼された冒険者。どうやら危険は、身内から迫ってきているようで……。


 ブリジットは、でびゅー(「黒は虹を消す夢を見る・リテイク」、キャスターさん)から女の子が何かやる』のを手伝ったり護衛したりする、という仕事が多いのですね。まじ
 だから、ある程度思い入れもあるはず。きっと消息を絶った友人も、女の子だったのだろうなぁ……。


 まぁそんな友人との思い出関係で。

「頭や腕や小器用さ、そんなことばかりが人間の価値ではない」

 なんてことを言ったりしておりました。


 異種族の中に見る人間って、しなやかな種族だと思っています。
 なぎ倒された草が立ち上がるように。
 変わる子、立ち上がる子を作る時は、人間を選び、人間を選んだ場合は、他よりもそんな傾向を心がけております。

 セッションの方も、人間のパワー(権力含む)、思いの強さ、したたかさを感じる卓でした。
 味方になるキャラはもちろん、敵にもそれなりにカッコいい奴もいましたし(笑)
 それでうちは中の人が喜んでしまい、いつもにも増して喋るほうに傾いてしまったのはどうなのか。あせ
 みんなも喋ってー[あせあせ(飛び散る汗)] と内心焦っていたら、ブリジットの弱い分野(魔法とか社会とか)ではいっぱい話を進めてもらい、ほっとしました[ぴかぴか(新しい)]


 そんなわけで結構喋るキャラになったブリジットですが、弱い犬ほどよく吠える……とはならないよう気をつけたいですね(笑)
 次回から高レベルです。
 この子もいつか誰かに、好きと言って貰えるのが目標です。

拍手する
タグ:ブリジット
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。