So-net無料ブログ作成
検索選択

TRPGじゃない話 [小咄]

 こんなもん書きました。[次項有]いつものFC2小説一気読みor縦書きPDFファイル

 2006の暮れから年明けちょっとぐらいまで、月光でやってたコンバート学園物キャラチャが元ネタです。なんかそういうネタがあると、常に一枚噛んでる気が我ながらするのですが、ここできちんと言っておきます。
 学園物が好きなんじゃないです。

 コンバートが好きなんです。

……よし、スッキリ[ぴかぴか(新しい)]


へそ曲がり達の妖精譚-フェアリーテイル-


 元々は読みづらい冒頭部みたいな短文を、キャラチャ数回ごとにブログにアップしていくことで、分かり難い直と妖精さんの内面描写を連載していく企画でした。
 なので、登場人物もみんな何か(誰か)からのインスパイアです。

 もし読まれることがございましたら、面白かったキャラやシチュエーション、せりふ、逆に引っかかった点などお聞かせいただければ幸いです。
 とりあえず、この記事と本体読んでくださった方へ、オマケです(o'ω')

 では恒例の、あとがき語りいきます。折りたたんでおくので興味のある方はどーぞにこ

続きを読む



拍手する

Not Love, but [月光華亭]

 だから   
 なんだかんだいっても こーなっちゃうってことはさ
 
 そこには
 愛じゃなくても……なんかよくわかんないもんがあんだろ
 きっと
あとり硅子 『これらすべて不確かなもの』


090808-10 「名も無く愛も無く」
 アンブロシアGM  オーグル・クルト・ロイモイ

……の感想のような感じです。感想、と言いきれるかどうかは甚だ、その、あれです。にや[あせあせ(飛び散る汗)]

 参加PCはリージャ。前回&前々回は『暗黒神の影』『朱の神饌』……と、いつになくヘヴィなラインナップが並んでいますね。ここはほんとに月光か。あせ

 あらすじ。
 悲劇的なロマンスの逸話が漂う魔剣を巡って、抗争が持ち上がるオラン魔術師ギルド。そのせいで、いろんな人(NPC・PC含む)があの世を垣間見たり、うっかり渡っちゃったり、戻って来られたり、来られなかったりします。
 時間軸ではかなり前の方に亡くなっていた、その剣の最後の持ち主(アンデッド?除く)の恋の話が、終局を彩って、幕。

 なんだかリージャがオーグルに変わった変わったと連呼される一幕でした…… 何故。>鬼さん←疑問点を本人に聞き直すより先にブログに書いてしまった


 私はちょっとしたロマンスの香りとかは大好物[揺れるハート]なので、今映ってる画面の後ろに仄かにちらちら見えるろうそくの炎のようなものを見てわくわくしておりました。
 しかしそれとは別にPCは……

 時々リージャが何考えてるのか分からない、っていうか、自律的に動いてて、それなのにどう考えても『花』の回路は生きてる状態で喋ってて、そこも私にとってはふしぎな感触でした。
 主体的に喋ってみたり、ためらいなくお節介を焼こうとしてみたり、結果など気にせずに笑っていたり。

……でも、爆発は次回にはちゃんと止めようと思います。反省(_ _ )/

 あと、微妙に今後の”くるめ"に注目してみる宣言を残しておきます。(笑)

 

例によってセッションと関係ない内面話はこちら



拍手する
タグ:リージャ

ここんとこの活動とか [徒然]

 予定のような報告のような。

他のシステム体験中[かわいい]

 ルージュを読んでからずっとアリアンロッドがやりたかったんですが、遊べるところを探している暇もなく……。なみだ
 月光のコンバートだと、ファンタジー→ファンタジーになってしまうからか、ダブルクロスほどに人気がないんですよね。
 が、ありがたいことに、最近になってから『やってみたい』という方が増えまして、『やってもいいよ』という方にGMをお願いして遊んでみたりしております。まじ
 月光で一回、サークル(南雲さん主催のTeam Firpfut)で二回、それからなんと、GM体験会もといランダムダンジョンキャンペーン[るんるん]

 そして、あれですね。ダブルクロス The 3rd edition発売[exclamation]
 こちらも、ルールブック1のシナリオを改変したものを瑞穂さんにGMしてもらってできましたよ~おんぷ
 私はジャネットのコンバート、他のお二人は魚肉ソーセージワインの支部長、そしてクマ化する高校生。なんか二人ともかわいかったですむふ
 NPCもかわいく味付けされてたので、いやもう眼福眼福(違)

 ダブルクロスは色々盛り上がっているので、#あかつき という専用チャンネルをオープンしました。
 なんで皆さん、この部屋名見ると『あかつきって聞くと私は……』って連想ゲームするんでしょう?(笑)

 Always it's darkest before the dawn..., それなら、そのころの赤い月がもっともつよくひかるにちがいない。
 というフレーズがあったりなかったりしますがまぁどうでもいいです(*´ω`*)




拍手する
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。