So-net無料ブログ作成

ベゴニアの宝石箱(6) [語り]

第六章 甘く痛き身勝手が夢なれば


 この章のタイトルは最後まで悩まされました[たらーっ(汗)]

 候補としては、『最上級のスパイス』『甘い毒塗られた刃』『たくまざる望み』等々。
 くて自分自身をつけるもの、というイメージに固まってからもごろごろごろごろ、なんせ据わりが悪かったんですもの。かなし
 とりあえず、決定稿のこのタイトルで、イメージは伝わっておりますでしょうか?

 仮タイトルは『とりかへばや』としておりました。
 また古典由来ですが、元ネタのストーリーは関係ございません。「取り替えられればよかったのになぁ」という、文本来の意味を使っております。それ
 何と何を取り替えるのかは、side:a/Aをお読みになっていただければなんとなく想像は付くかな?

 でも、この人たち絶対立場や関係性違っても性格とかやりとりあんま変わんないだろ、とは思わされています。
……え、だってさあ、リージャだってアレで一応末っ子なんだよ?(笑)

 背景画像に使った赤いものはペペロンオイル。料理人、という言葉と、上で挙げたイメージから。
 傷口に垂らしたら痛そうだよね……


 本文解説です。
 アレックが困惑して考え込んでいるのは、自分が目覚めた『家庭』に『妹』の姿がなかったからです。
 リージャんちはいるのにねー、さて?ん

……それ以下については私が語るものではないと思うので、割愛!にや


拍手する
タグ:『花』

女の子は何でできている? [月光華亭]

シュガー・スパイス・良いもの全部。

……という終盤の小ネタはマザーグースでしたね、それはわかった[exclamation]むふ

090620 「=ファンシーな気持ち=」 ささにしきGM
アズ、スピカ、バートランド

 ディルウェンで参加してきました。

……私以外のお三方の月光SW参加数が3回という違う意味で冒険的なメンバー。
 いえ、ひらたく言い直しましょう、
 4回目の人月光SWRPG初体験の人そもそもSW初体験の人だった。

 本当ならこの新人さんラッシュに、自前の初期レベル向けセッションを何回か披露してメンバー回しをしなきゃいけないところなのですが、なにぶん遅筆なGMですので、プレイヤーとして一緒に参加したときに何かできることがあれば、と……。
 でも、2.0でご一緒させて頂いているお二人はもとより、セッション初めての方も危なげなくサクサク。
 それより大事なことに、皆さん楽しまれてたようで、よかったです。

 ネタとしては、ここはトゥーンタウンかいやアリスのティーパーティーかという森の一角に住む……、もとい、一角を作成してそこに棲み着いた魔女のおねーさん(推定年齢:80代)のところに家出した少年の保護。
 喜び全開の女の子達と、疲れがたまったようすの兄ちゃんが対照的でした(笑)
 NPCには、少女より少年のほうが人気だったみたいなんですけどねー(笑) まー、出てくるぬいぐるみに戦闘能力あるのを考えると、そういうのは男子の方に人気が出るかもしれない、確かに。
 冒険者を扱うのを慣れてると、そういう感覚って鈍ってしまいがちですが、よく考えてみると

 来客に噛みつく犬のぬいぐるみって、気軽に撫でられないよねまじ

……そういう点でみんな度胸? はありましたが……最近基準値二桁の世界に慣れてきてましたから、基準値が3とか5とかいう駆け出しの冒険者ズってのも、結構カワイイもんですね、と感じたり。
 基準値の件がなくてもかわいらしいメンツだったのかもしれませんが……(笑)


 最終的に、そんなガーディアンを見事乗り越えて、少年に家に帰るよう説得したのですが、

 おねーさん(推定年齢:80代)

 が出した敵としてはやーらかかったので(=シェイプチェンジはあるはず)、もしかして『冒険者に負けるとこ』を見せて、少年が帰らなきゃいけない状況を作り出すという、深謀遠慮だったのかなーと思いを致したプレイヤーだったのでした。

(注:ディルウェンにそんな機微がわかろうはずも・笑)


拍手する

新アンケート [催事]

設置してみました[ひらめき]




トップページのサイドバーにも貼ってあります。 1ページに複数貼っては反応しないようでした。。。すみません[たらーっ(汗)] 記事流れしたらトップに貼り直します。
何票入れてもOKなので、お気軽に送ってください。
また、GMさんが結果を参考にされるのもOKです[るんるん]

拍手する
タグ:アンケート

Forget me not (月光華亭GMに10のお題) [催事]

転た寝してたら、ここのブログを更新できなくなっている夢を見ました……。なみだ
正夢になる前に更新しておきますむふ


10周年記念[ぴかぴか(新しい)]10のお題のこと


月光
宝石
魔法・魔法使い
剣・騎士
歌・踊り・音楽
変身

約束

超巨大ゴーレム



 IRCや10周年記念SNSで話し合って、今年いっぱい、このお題でセッション募集してみることになりました。
 もう半年過ぎてるわけですがorz[あせあせ(飛び散る汗)]
 追記の方に、参加しているセッションのリストを作っておきますので、参加しましたorしたいですというGMさんはお気軽にお声を掛けてください[るんるん]
 卓そのものを開催するだけでなく、シナリオを作って他のGMさんに提供してもOKです。ぐっど

参加卓/シナリオリスト



拍手する
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。